1. ホーム
  2. 特殊能力
  3. 白魔法
  4. チェンジ

チェンジ

基本データ

分類・レベル
白魔法
使える場面
戦闘中
属性
物質
効果
自分と対象のHP・MPをそれぞれ入れ替える
買値
5000ギル
売値
2500ギル

初期習得キャラ

敵の使用者

入手方法

ショップ

宝箱

コメント

HP・MPを入れ替える魔法。入れ替わるのはいずれも現在値であり、最大値を超えてHPやMPが増えることはありません。レベルによって変化するのは成功率のみです。

自分が瀕死になった時に敵に使えば形勢逆転することもあります。また、MPが0になってしまった味方に使い、自分のMPと入れ替えて再び魔法を使えるようにすることもできます。HP・MPが大幅に変化することを利用して、最大HP・最大MPを上昇させたい時にも使えます。「アスピル」を習得するまでは、最大MPの上昇に便利でしょう。

敵が使ってくることもあり、効いてしまった場合はMPが激減しやすいので注意。「エーテル」を常備しておきましょう。

敵キャラ

アイテム

武器

防具

道具

特殊能力

魔法

スポンサードリンク